毎日の数分が点数を変える!?知っていて損はしないリスニング対策!

こんにちは!

ゆうすけです。

 

 

今回は

 

センター英語のリスニング

 

について紹介します。

 

 

 

この記事を見ているみなさん

リスニングは得意ですか?

 

 

 

大多数の人は

自信を持って得意とは

言えないんじゃないでしょうか?

 

 

リスニングの対策を

あまりしていない受験生は

 

だいたい30点前後しか取れない

 

そうです。

 

 

 

僕も当時はその1人で

リスニングに対して

 

 

『 配点も50点 』

『 これといった対策も知らない』

 

 

と、運良く点が高ければ

ラッキー!くらいの認識でした。

 

 

 

でも、それでは駄目なんです!

 

 

 

リスニングの対策

しっかりとしている人は

 

 

安定して満点近い点数

とることができます。

 

 

 

そうなるとリスニング対策を

やっている人と

やっていない人では

 

 

リスニングだけで

20点近くも点差

がついてしまいます!

 

 

1点が合格不合格を決める

「受験」という厳しい世界で

 

その点差は致命的です。

 

 

 

あなたの志望校にも

リスニング満点をとる

受験生は何人もいるでしょう。

 

 

 

最初から20点という

ハンデを背負ったまま

受験に臨むということは

 

 

他の科目で点差を埋めなければ

ならないということです。

 

 

 

リスニングまでしっかり対策し

満点をとるような受験生が

 

 

他の科目は全くできない

なんてことありえるでしょうか?

 

 

 

まあそんなこと

ありえないですよね。

 

 

 

もしあなたの調子が良くて

ほかの科目で奮闘したとしても

 

 

 

他の科目で挽回するには

その差はあまりにも大きく

 

 

志望校にあと一歩

届かないかもしれません。

 

 

そうなれば

センター試験の自己採点のあと

 

 

「リスニング対策をしていれば!」

「あと10点点数が高ければ!」

 

 

後悔に苛まれることになります。

 

 

 

そうなれば当然

志望校のレベルを

下げることになり

 

 

第1志望の大学は

諦めなければなりません。

 

 

諦めずに

第1志望の大学を受験したとしても

 

 

結果は不合格。

 

 

もう1年受験生活を

やり直すしかありません。

 

 

 

 

リスニングという

一見あまり重要には見えない

 

 

 

しかし、大きな影響がある

科目を軽視したせいで

 

 

合格が大きく遠ざかってしまう。

 

 

そんなのですよね。

でも、安心してください!

 

 

 

 

リスニングは

1度出来るようになれば

 

それからは

ほぼ満点を取り続けること

ができるようになります!

 

 

そうなれば、

あなたもこれからは

リスニング満点側の人間です。

 

 

 

 

その方法とは

 

シャドウイング

 

です。

 

 

 

シャドウイングとは

 

 

「リスニングをしているとき

聞き取れた文をリスニングに

合わせて発音する」

 

 

というものです。

 

 

 

最初は慣れないかもしれませんが

これが出来るようになれば

 

 

リスニングの点数は

いつも満点近くを取れるように

なるはずです!

 

 

トイレで大をしている間

だけでも構いません!

 

 

その少しの時間を

毎日やっていれば

どんどん力がつきます!

 

 

 

本当にそれだけ?

 

と思う人もいると思います。

 

 

本当にそれだけなんです!

 

 

 

ですが、実際にやらない人が

非常に多いのです。

 

 

なぜなら

リスニングの重要性

気づいていないから。

 

 

 

でもあなたはもう

大丈夫です。

 

 

リスニングの重要性

知ったのですから。

 

 

それでは、今すぐ

スマホのメモを開いて

こうメモしてください!

 

 

『 トイレでシャドウイング

 

 

 

トイレの扉の内側に

紙に書いて貼ってもらっても

構いません!

 

 

毎日数分やるだけで

志望大学に近づくことができます!

 

頑張っていきましょう!

 

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございます!