1日2分で英作文が得点源に!阪大現役合格者がやっていた英作対策。

こんにちは!

 

現役阪大生のゆうすけです。

 

 

 突然ですが

 

みなさんは『 英作文』を

 

「絶対に得点源にできる!」

 

と言いきれますか?

 

 

 

「何を書けばいいかわからない!」

 

 

「長文読解に時間がかかってしまい

解く時間が残ってない!」

 

 

「自信あったのに

部分点しかもらえない!」

 

 

などの悩みをかかえる人が

 

大半なんじゃないでしょうか?

 

 

 

英作文は

 

一問一問の配点が高く

 

一つ落とすだけで

 

大きな失点になります。

 

 

僕もなかなか英語の

 

成績が上がらず、

 

悔しい思いを

 

何度も経験しました。

 

 

どれだけ努力しても

 

結果が出ない日々。

 

 

思い返しても

 

あの時は本当につらかったです。

 

 

 

そこで!今回は


英作文問題のコツ


について話していこうと思います。

 

 

 

この方法を知っているだけで

 

英語で安定して高得点が取れる

 

ようになります。

 

 

 

逆に知らなければ、せっかく

 

英語に費やした勉強時間を

 

無駄にしてしまいます。

 

 

 

 

その英作文のコツとは

 

日本語で言い換える力をつける

 

です。

 

 

わかりづらいと思うので

 

例文を出しますね!

 

 

例えば、

 

「あいつの話は支離滅裂だ」

 

という文を英訳してみましょう。

 

 

 

 

「支離滅裂」とか

 

わからないですよね!

 

 

 

では、日本語で

 

言い換えてみましょう。

 

 

「あいつの話は理解できない」

I can't understand his story.

 

 

一応簡単に書けますが、

 

いまいちしっかり意味が

 

伝わらないでしょうか?

 

 

それなら

 

「あいつの話は論理的じゃない」

His story isn't logical.

 

こんな感じでしょうか?

 

 

 

このように

 

知らない単語も自分の知っている

 

簡単な単語に言い換えてやれば

 

 

どんな文でも作れるようになります!

 

 

 

どうでしょうか?

 

英作文のコツ

 

を理解していただけましたか?

 

 

あなたも今すぐ

 

英語の本を開いてください!

 

 

そして英作文の問題で

 

どう言い換えれるか

 

考えてみてください!

 

 

1日1問からで構いません。

 

 

今すぐ始めて

 

周りのライバルと

 

差をつけましょう!