阪大D判定だった高校生がわずか3ヶ月で阪大A判定になり、阪大に現役合格した『 1日10分実践するだけで差をつける!超効率的勉強戦略 』

はじめまして!

 

元阪大D判定の

ゆうすけと申します。

 

 

僕は今、大阪大学に現役合格し

楽しく自由な大学生活を

送っています。

 

 

しかし、最初から成績が

良かったわけではありません。

 

 

僕はもともと

偏差値50の高校の

 

 

ちょうど真ん中あたりの成績の

ごくごく普通な高校生でした。

 

 

 

家が貧しい家庭で

学費が安い国公立大学

目指していたのですが、

 

 

当然偏差値50で入れる

国公立大学なんてありません。

 

 

 

大学のために今は勉強しないと!

思うだけで実行できず…

 

 

毎日YouTubeやゲーム三昧の

生活を送っていました。

 

 

 

もちろん成績も上がらず、

何度模試を受けても

 

 

偏差値は50前後のままでした。

 

 

学校の先生には

 

 

国公立じゃなくて

私立を目指した方がいいと思うよ

 

 

と告げられ

 

 

国公立を目指していた同級生にも

 

 

その成績なら

地元の私立しかなくない?

 

 

と馬鹿にされる毎日。

 

 

『 このままじゃ駄目だ!』

 

『 でももうちょっとだけ!』

 

『 まだ自分なら間に合う!』

 

 

 

勉強はしたくないけど

国公立大学には合格したい

 

 

 

そんなわがままな思いで

色々な参考書を買い漁るも、

 

 

買うだけでやらない

次の参考書へ

 

 

と、何も身につかないまま

終わってしまいました。

 

 

 

やっぱりゲームしてたら駄目だ!

毎日5時間は勉強しよう!

と思い立っても

 

 

3日も続かず挫折…

 

 

 

そんな僕を見かねた両親にも

 

 

国公立じゃないと学費は出さない!

勉強する気がないなら高校出たら働け!

 

 

と怒鳴られる始末…

 

 

とはいっても、

授業についていくだけで精一杯で

国公立大学なんて夢のまた夢…

 

 

だけど、自分の明るい未来のために

絶対に国公立大学に入りたい!

 

 

ちゃんと勉強した時期もありました。

 

 

しかし、

現実はそんなに甘くはなく

 

 

少しくらい勉強が続いても

成績は上がりません…

 

 

 

定期テストの順位は上がらず

模試の偏差値も変わらない

もう少し前からやっていれば…

 

 

 

後悔しても時間は待ってくれず

刻一刻と迫る受験に

 

 

 

焦りと苛立ちだけが

溜まっていきました。

 

 

 

そんなとき、学校終わりに

イオンのフードコートで

友達と勉強会をしていると

 

 

小学校の同級生Aと出会いました。

 

 

この同級生Aとの再会が

僕の悩みを吹き飛ばしてくれたのです。

 

 

 

話は自然と受験の話へ。

 

 

小学校のころは

成績が同じくらいだったこともあり、

 

 

軽い気持ちで

どこを狙っているのか聞いた僕に

 

 

 

「阪大に行こうと思ってる」

 

 

 

と堂々と答えました。

 

 

内心疑っていましたが、

そんな僕の心を見透かすように

 

 

「ちゃんと模試でもA判定とってる」

 

 

と一言。

 

 

 

衝撃でした。

 

 

 

中学校は別でしたが、

あまりレベルも

変わらない学校だったのに…

 

 

動揺を抑えきれず、

どれくらい勉強をしているのか

聞いてみると

 

 

 

1日10分やってるだけ。

 

 

 

いやいやいや!!

そんな訳ないじゃん!笑笑

 

 

一応詳細を聞くと

実践している勉強方法を

教えてくれました。

 

 

内心、疑いながらも

帰ってすぐに

その勉強方法を実践しました。

 

 

それは本当に今まで通り

ゲームを続けながら

 

 

空いた時間10分で実践できる

勉強方法でした。

 

 

しかし何の不安もありませんでした。

 

 

『 点数が目に見えて上がる』

 

『問題が解けるようになっている 』

 

ケアレスミスが減った』

 

 

 

しっかりと手応えを感じました。

 

 

 

 

それから2ヶ月後の

学校の定期テスト

 

 

英語の順位が学年1位に!

数学も3位まで上がり

総合で学年5位になりました!

 

 

 

同級生Aに教えてもらった

超効率的勉強戦略のおかげで

焦りや苛立ちはなくなり、

 

 

高校3年生の

夏休み明けの模試では

 

 

見事、阪大A判定

とることができました!

 

 

 

もうめちゃくちゃ嬉しくて

休み時間に模試の結果を

周りに見せびらかしてました笑

 

 

それからの模試も

A判定をもらい

 

 

 

試験本番。

 

 

 

阪大に現役合格できました!

 

 

 

そして、

僕の夢の大学生活が

始まりました。

 

 

今度は僕が実践した

超効率的な勉強方法を

他の人たちにも教えたい!

 

 

と思うようになり、

家庭教師と塾講師で

アルバイトを始めました。

 

 

そして今、

 

 

成績が伸び悩み

志望校を迷っている人たちに

 

 

その勉強方法を

教えています。

 

 

この方法を教えた生徒は

グングン成績が上がり

 

 

 

第1希望の大学に

合格することが出来ました!

 

 

 

そこで僕はこの勉強方法は

僕だけのものではない!

と確信しました。

 

 

 

成績が伸び悩んでいる

でも何をすればいいかわからない

 

 

そんな、大阪大学を受験する

もっと多くの高校生に

 

 

この勉強方法を知って欲しい!!

 

 

そんな思いで

そのノウハウを全てブログに書いて

発信しようと思いました。

 

 

次はあなたの番です!

 

 

これからこのブログで

超効率的な勉強方法について

発信していくので

 

是非見てくださいね!

 

 

今すぐ、読者登録だけでも

よろしくお願いします!!

 

 

では今回はこのあたりで

失礼します。